2018年12月6日木曜日

Mr. Crowley

夜中は結構な大雨でした。起きてみると雪はなかったので、シメシメと思っていましたが、程なくして霰が20分くらい降ってきました。この様子だと、日中は雪が降りそうですね。外の温度計は-2 ℃を示していました。下界はもう少し暖かそうです。

このところゲストが放牧地で遊んでいる(ように見える)のですが、あまりに雪が少ないので捗っていないようです。雪が少ないのは僕のせいではないので、自分達で何とかして欲しいものです。

週末の予報を見ると、吹雪くそうです。例年、十二月以降は月に一回くらいのペースで吹雪くと考えておくと間違いないですね。いよいよブルドーザーの稼働でしょうか。3日前(12/2)にエンジンを掛けておいたので、掛からないことは無いでしょう。最悪なのは、吹雪いた後に気温が上がって落雪することです。付け加えると、強風による倒木からの停電発生とかもありますが、今年は発電機があるので多少は目を瞑れます。

0 件のコメント: