2019年3月18日月曜日

横倒しで太陽をまわる

昨晩のうちから、5 cmほど積雪していたので、このまま降り続けば除雪だな、と思っていましたが、15 cmまで積もっていました。数字上、下界では6 cm積雪したことになっていましたが、日中の暖かさで解けたようです。

泳ぎに行こうと、下界へ下りる途中に車一台が横転していました。ナンバープレートを見る限り、レンタカーのようです。なぜこのような場所で横転したのかが不思議で仕方ありません。路面が凍っているわけでもないですし……。泳いで帰ってきたら、車が無くなっていたので、撤去されたみたいです。

ベイクドレアチーズケーキを作ってみました。冷蔵庫で冷やしている最中なので、出来栄えは現時点で不明です。湯煎焼きも出来るようになった(深めのバットを買っただけですが)ので、大きめのプリンも作れるなぁというように考えています。その反面、飽きそうだなという懸念もあります。誰に頼まれたことでもないので、作ろうと思ったときに作ればよいだけです。

0 件のコメント: