2019年3月19日火曜日

やまでもなく、さとでもなく、のでもなく

冷蔵庫で冷えていたベイクドレアチーズケーキを食べてみました。あれ、レアチーズケーキとあまり変わらない……?まぁ、美味しいから良し、としましょう。おそらく再現性を確認することはないでしょう。同じくらいの出来栄えなら、レアチーズで十分です。

今日の仕事は、堆肥出し二箇所と、屋根からぶら下がっていた雪の処理くらい。日中の日差しも春らしくなり、春分の日が近いことを実感しました。予報では、春分の日が過ぎてから、平年より気温が下がるらしいですが、それもまた春らしいですよね。昨日は燕が飛び、今日は白鳥の群れが南下していくのを見ました。渡り鳥は越冬しに来ているはずなので、北へ行くのでは、と思いました。行ってみたら、思ったより寒かったので引き返してきたのでしょうか。

ダムツーリングの計画を少しずつ立て始めました。こちらに来てからでも、年に二箇所くらいはダムを訪問していたので、今年は300%くらいが目標です。あまり張り切るようなものでもないですし、休みの日が天気が良いことは稀である、と考えておいた方が間違いありません。僕のソロツーリングの雨率は非常に高いのです。

0 件のコメント: