2023年12月24日日曜日

忌むといひて 影にあたらぬ 今宵しも われて月見る 名や立ちぬらん

12月も中旬に入り、ようやく根雪になりそうな気配です。来年の購読雑誌を4冊に絞るなど、少しずつ来年の案件を考え始めています。趣味方面はおおよその予算を確定しておくだけで、仕事方面は上層部の方針が固まってから本格的な検討を始めます。それまでは懸念事項をピックアップしておきましょう。当ブログは試験的に偶数週での更新でしたが、2024年からは隔週とします。したがって、次回更新は1/7となります。

MOON SAFARI「Himlabacken Vol.2」のCDがようやく届きました。2017年以来の来日も決定しているようで、行ける方はどうぞ。僕が観たのは、2014年の渋谷O-WESTでした。

僕の膝下くらいの積雪(30 cm程度)でした。5 cmが6日間続くのと、どちらが楽かな、と考えていました。重機での除雪に慣れる前は、5 cmが6日間の方が楽に感じていました。慣れてしまうと、早朝の出動回数が少ない方が楽ですね。

0 件のコメント: