2024年1月21日日曜日

I have spent too much of my life opening doors for cats

「数学セミナー」で結び目理論のトピックスを読みました。一見、これは数学ですか、と思いましたが、読み進めると数学でした。抽象化するのが難しいな、という印象を受けました。世の中には、このようなことを日夜考えている人々がいるのですね。

ネコが机の上に上がった拍子に、マグカップを落として割ってしまいました。磁器の珈琲碗は持っているので、陶器で色々と探してみました。備前焼で良さそうなものを見つけたので購入。早速、目止めをして使ってみましたが、意外と軽くて使い易いです。今度は落とされないように注意しなくては。

0 件のコメント: