2024年2月4日日曜日

But a man is not made for defeat

このところ降雪が少ないので、朝の除雪出動が少なくて助かります。ここ数年の印象では、平均値は変わらないですが、偏差が大きくなってきているようです。例えば、1週間で毎日5 cm降っていたのが、10 cmくらいの積雪が3回になったようなものです。ドカ雪になることを止めることはできませんが、そうなることを想定したスケジュールを組むことはできます。除雪はやらなければ終わりませんが、吹雪続けることがない限り、除雪していればいつかは終わるのです。

何作か観ようかな、と思わせる新作映画があるのですが、なかなかタイミングを掴めません。上記のように、休みの日に吹雪いたりしますしね。僕は何が何でも映画館で観るタイプではないですし、すぐにPrime Video等で観られるようになってしまうのも一因でしょう。

このところ数学の本を読むようになり、きちんと統計学を独習しておこうかな、という機運が高まってきています。

0 件のコメント: