2024年2月18日日曜日

香炉峰の雪は簾を撥かかげて看みる

1月後半は毎週のように吹雪いたので、その処理に追われていました。事前にできることはさほど無いため、吹雪が収まってから作業を始めるしかありません。吹き溜まると、僕の膝がすっぽり埋まることもありますが(およそ50 cmです)、今月初頭の吹雪は30 cmほどでした。牛舎周りに吹き溜まりがなかったのはラッキィでした。そろそろ排雪作業が本格化する頃で、多少は張り切らなくてはなりません。

POiL◆UEDA「YOSHiTSUNE」を聴きました。音源はYoutubeにもあるので、聴いてもらった方が早いでしょう。どのような発想から、ロックと琵琶奏者とのコラボを試みることになったのか。このアイディアを思い付いた時点で価値あり、と思いました。

中原治「基礎から学ぶ統計学」を読んでいます。チャート式(大学受験ではお世話になりました)のテキストもあるようですが、電子書籍化されていないので見送りました。紙媒体は手元に置かないようにしています。

「カムイ伝 第一部」を読んでいます(更新される頃には読み終わっているはず)。

冒頭では吹雪について書いていましたが、一気に気温が上がり、落雪しました。なんだかんだで忙しいのです。

0 件のコメント: