2024年4月14日日曜日

自分の一生を外部から回顧してみると、特に幸福には見えない

所用で東京へ行ってきました。空港へ向かう車中は雪でしたが、どうやらこれが今シーズン最後の雪となったようです。まだ予断は許しませんけど。何年ぶりかに秋葉原へ行き、カレーを食べました(これが所用ではありません)。これまで羽田から都心へ向かう際は京急を利用していましたが(何を隠そう元京急民です)、モノレールの方が乗り換えが楽な気がしました。お土産は、とらやの羊羹と万世のかつサンドでした。

そろそろ本州へ復帰することにし、退職願を出してきました。年齢的にあと25年くらいは働かないといけないでしょうし、多少なりとも条件が良いところへ移ったほうが身のため、と考えました。

雪解けが進み、一部の草地では地面が見え始めました。予報では、来週には雨が降るようなので、雪解けは加速しましょう。いよいよ春本番です。

0 件のコメント: