2007年8月19日日曜日

BEATALLICA『SGT. HETFIELD'S MOTORBREATH PUB BAND』

・アクセス解析に反応するのはこれで最後にしますが
アメリカ、ポルトガル、オランダ、マレーシア、アルゼンチン、ドイツ、
ブラジル、スペイン、イギリスからアクセスあり。特にアルゼンチンの方は
じっくり読んで頂いたようで(直帰していないところを見ると、日本語に
堪能なのでしょう)。英語だけではダメで、スペイン語のテキストも
あったらなお可ということですか。僕の中では、大学時代に第2外国語
としてスペイン語を履修していたのは黒歴史なので、翻訳作業なんて
論外です(簡単な挨拶程度ならまだ覚えていますが)。

仕事が始まれば日本語ですら更新ペースが落ちるだろうに、さらにそれを
英訳します、なんてことが可能だろうか。例えば、平日更新分を週末に
幾つかピックアップして英訳する、くらいなら出来るかもしれない。

しれないが、1円にもならない(正確には、しようとしていないだけだが)
ブログにそこまで時間を掛けるかどうかが問題だ。8月中には結論を
出します。

#プロファイルだけは英語対応にしてみました。

・CDインプレ
BEATALLICA『SGT. HETFIELD'S MOTORBREATH PUB BAND』










THE BEATLESをMETALLICA風にカヴァ(あるいは替え歌)する、という
BEATALLICAの1st。
05年くらいに、ウェブ上の一部では大人気だったワケですが、ソニー
から法的措置の通告書が通知された。しかし、メタリカからの支援を
受けてソニーが黙認せざるを得ない状況へ。

そんな世間の後押しを受けてCDがリリースされています。バンド名
そのままの音楽です、としか言い様が無いです。THE BEATLESが
スラッシュ・メタルをやったらこうなっていただろうか。でも、声質が
全く違うからこうはならないな。BEATALLICAとしてのオリジナル曲を
全くやらないとなると、ネタ切れになるはずなんですけど、その辺は
これからどうなっていくのでしょう。

0 件のコメント: