2007年8月17日金曜日

ヒゲとボイン

・福島からのアクセスを確認
こちらへのアクセスはテキトーで構いませんので(私信)。

・ユニコーンのベスト
今日は「ヒゲとボイン」を聴いていた。相変わらず何かがおかしい世の中
ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

・MOSAIC.WAV1stライヴ開催決定
http://miko2.livedoor.biz/archives/51061495.html
2007.11.17@The DOORS
行けそうだ。

・アヴィィイッ!!!!
週刊少年チャンピオン38号『ギャンブルフィッシュ』より。
阿鼻谷先生(教師なんだよね?)がデビルマンのように思えてきた。
きっと、そのうち“阿”と書かれたベルトのバックルから三日月状の
カッターが飛び出すんだと予想している。

・今日のプレイリスト
UNICORN『THE VERY BEST OF UNICORN』
MYSTERY『BENEATH THE VEIL OF WINTER'S FACE』
STEVE VAI『SOUND THORIES VOL. I & II』
TERRA NOVA『LIVIN' IT UP』
URIAH HEEP『LOOK AT YOURSELF』

下の2枚はHDDから探してきて聴いた。サッパリとしたTERRA NOVAの
1stとコッテリしたURIAH HEEPの『対自核(邦題)』の対比。
TERRA NOVAの公式は完全に止まっているのだが、どうなってしまった
のだろうか。URIAH HEEPは3大ブリティッシュ・ハード・ロックバンド
(LED ZEPPELIN、DEEP PURPLE、BLACK SABBATH)の次に来る
バンドである、という認識ではありますが、少なくともこの1枚に関しては
もう少し評価されて然るべきだと思います。

0 件のコメント: