2008年10月13日月曜日

V.A.『KIRA☆KIRA SHOW TIME!!』

ポール・ギルバートが来日するようです
クアトロか……混むのだろうなぁ。

・CDインプレ
V.A.『KIRA☆KIRA SHOW TIME!!』











僕個人としては、"パンク"は70年代後半のごくわずかな期間に展開
されたアティテュードである、という認識です。便宜上、「パンク」
としてしまうのですけど、現在進行形のバンドで「パンク」とする
のは何だかなぁ、と思ってしまうのです。

で。グダグダな言い訳をしつつ、2ヶ月振りにCDインプレをば。
購入動機が思い出せないのですけど、確かアマゾンからのオススメ
メールが来て、何かで見覚えがあると思って、エイヤでポチッた
ような気がします。

このアルバムはPCゲーム『キラ☆キラ』のサントラという位置付け
なので、ゲーム内のバンドであるSTAR GENERATION(Voが遠藤
正明に波形レベルでそっくり)やHAPPY CYCLE MANIAの曲を
収録してある。勿論、メインは第二文芸部バンド。

曲調はストレートなロックンロールです。ヴォーカルの椎野きらり
(UR@Nに波形ry)がハイトーンまで伸びるのが特徴で、彷彿とさせる
のが元THE DARKNESSのジャスティン・ホーキンスあたりか。プレイ
面もバンド感があるし、捨て曲が無いなぁ。このアルバムとゲームの
相乗効果で、20代半ばにしてバンドやりたい、と思った。BOSTONの
トム・ショルツやら、ラノベの作家デビュが30過ぎとか見ていると、
自分の人生賭けちゃっても……っ!とか思っちゃうから不思議!

・今週のプレイリスト
DEUS EX MACHINA『IMPARIS』
Neal Morse『LIFELINE』
ALSO EDEN『IT'S KIND OF YOU TO ASK』
MOSAIC.WAV「超妻賢母宣言」
MOSAIC.WAV「電脳合戦×うじゅの陣!」

DEUS EX MACHINAは『偏狭の曲芸』しか聴いていないので、あれこれ
書きにくいのだけど。でも良いね。Neal Morseはまだざっと聴いた
だけだけど凄い。ALSO EDENはPENDRAGONあたりの流れを汲む
バンド。イギリスらしい曲調で中々。今週末は上洛ライヴなので予習を。
映画村ということもあって「ねるがよい」にヤマを張っておく。
重大発表?うーん、東名阪のツアー確定とか?

0 件のコメント: