2008年12月14日日曜日

たまには本気出すか

・親戚の結婚式に逝ってきた
会社で昇格試験受けた後、結婚式の時間まで余裕があったから
アキバで時間潰してから逝ってきた。

賛美歌を普通に歌っている人って何なの、と思いつつ、口パクで
やり過ごした。披露宴で、結婚する気無いよ、とのたまったら
フルボッコ余裕でした。リア充強いな。僕も彼らとはベクトルの
向きは違えど、充実しているのは間違いないのですが。
じゃあ分かった。お前らには隠していたけど、俺の嫁を紹介しとく。














結婚式前にゲットしてきました。で、こんなカンジに。









えーと、充実しているよ?

・"FRONTIER FRNW5301"の使用レポ
ググってみても、ウチくらいしかヒットしない、だと?
というカンジでして、あまり売れていないのでは、ということが
容易く推測されるワケです。ですが、価格帯(10万円弱)のワリに
スペック面の不満は無いので、精一杯擁護してみます。

購入動機はここ参照だが、一応さらっておくと、(1)10万円以下、
(2)OSはVista、(3)2GBのメモリ
、が狙いで、単にPCゲーム専用
マシンとして投入した。因みにネットに繋いでいないので、ネトゲは
対象外です。あと追加で、CDのリッピングをこれでやっている。

単に東方シリーズをやって、CDのリッピングをするだけなら、
充分過ぎるスペックと言わざるを得ない。HDDだって120GBあれば
ノートPCにすれば結構なものかと。足りなければ、外付けHDDを
つなぐだけだし。個人的には余計なものが一切入っていないので
(F社は色々と突っ込みすぎだろ、といつも思う)、好感が持てる。
しかし、これにMSのOfficeをインストールすると動作はどうなるの
だろうか(誰か人柱レポよろしく)。一応、KINGSOFTのOfficeが
プリインストールされているので不要ではあるけれど。

しかし使っていてアレですが、どの辺の購買層をターゲットにして
いるのだろうか。軽くネットにつなぐくらいのPC周辺知識があまり
無い層、PC周辺知識があって2nd機として利用する層くらいしか
思いつかない。前者は買うのに勇気がいるのではないだろうか。
聞き慣れないメーカ名だろうし、妙に安いし(笑)。僕は一応、後者に
あてはまるワケですけど、本音を書くと、Windows7までのつなぎ
くらいにしか考えていないので、あとは値段との相談だっただけ
でして。購入動機の(2)と(3)は合わせても誤差程度の比率でしか
ない。それでも、これからVistaに対応するソフトが増えてくると
そうも言っていられないのかも。

・今週のプレイリスト
ROADSTAR『GRAND HOTEL』
坂本真綾『夕凪LOOP』
桃井はるこ『more&more quality RED ~Anime song cover~』
桃井はるこ『more&more quality WHITE ~Self song cover~』
MOSAIC.WAV「NAOKO-THUNDER VERNIER II~幼女期の終わり~」
V.A.『KIRA☆KIRA SHOW TIME!!』

押入れから引っ張り出してきた。

0 件のコメント: