2008年12月29日月曜日

今日は一日プログレ三昧

曲数少なそうだな。

・冬休み始まっていた
ライヴ行ったり、部屋の掃除したりで3日経っていた。

ライヴ・レポは三が日で書くことにした。知らない人は置いてきぼりな
ことを書くけども。bambooさんが17年くらい変わらないでやってきた
というのは凄いことだ、と思うんだよね。変わっていくということも
大事なのだけど、それと同じくらいに変わらないということも大事で、
その上勇気のいることなんだ。それを考えると、AC/DCは30年か。
しかもワールド・ワイドで。

部屋の掃除ついでに、デスク周りのレイアウトを変更して、とうとう
Eee Boxのセットアップに取り掛かる。無線のマウスとキーボードは
イマイチ好きになれないので有線のを使う。

MOSAIC.WAVのCD目当てにコミケ行くかを考えたが、ポテンシャル
エネルギがちょっと高いな。今年も初詣に埼玉県の某神社まで行く
かもしれない。それくらいしかすること無い。

・今年のまとめ的な何か
ウチのコンテンツとして強いのは、やはりMOSAIC.WAV関連のテキスト
だというのがPVからもハッキリしている。次がMATS/MORGAN BANDと
SAMLA MAMAS MANNAの記事で、3位にOPUS AVANTRAのライヴ
レポと
なっている。因みに、検索ワードのトップは『frnw5301』だったり
します。ウチは音楽ブログなのに!

直リンもらっても読者が残らないのは、今も昔も変わらないねぇ。
ウチがユーザ・フレンドリィな内容ではないというのも影響している
かもだけど。特に変えるつもりもないので、僕は書くから、読みたい
人が読めば良い、というスタイルは今後も変わらない。更新ペースは
上げたいですけどね。

今年よく聴いたCDを改めて書くつもりはありません(去年もやって
いない)。挙げるとすれば、CDインプレを書いたものがよく聴いたCD
です。そういえばMAGMAのボックス来ないな。

・今週のプレイリスト
SAGRADO CORACÃO DA TERRA『SAGRADO CORACÃO DA TERRA』
SAGRADO CORACÃO DA TERRA『FLECHA』
SAGRADO CORACÃO DA TERRA『FAROL DA LIBERDADE』
SAGRADO CORACÃO DA TERRA『GRANDE ESPÍRITO』
BON-BON BLANCO『B3 MASTER PIECES 2002-2004』

サグラド・コラソン・ダ・テッラというブラジルのプログレ・バンド。
いずれも紙ジャケで購入した。素晴らしい!気になるのは、4thの
ジャケが発禁モノではないかということ。これがセーフならSCORPIONS
『VIRGIN KILLER』のオリジナルジャケだってセーフでは?
閑話休題。何となくラテンのノリということで、ボンブラのベストを
引張り出してみた。年末に聴くような曲ではないが。

0 件のコメント: