2010年1月27日水曜日

エクセル2007が落ちまくるので現実逃避

XRDデータをグラフ化するだけで落ちる。会社のPCなんで勝手に
ソフトをインスコするのも憚られる。

プログレ野郎はアニソン好きという命題に対する1つの事例
ただのアニソン好きかと思ったら、変拍子とかいう単語が出てきたので
ちょいと名前をググってみたら、どうやらプログレ野郎でもある御様子。

http://www.ajba.or.jp/suisougaku182.pdf
 「プログレッシヴ・ロック」の影響が色濃い。

http://www.ichionkai.co.jp/kousi_syoukai.htm
下から2番目に顔バレ

吹奏楽をやる人にとって幸か不幸かは分かりませんが、課題曲らしい
ので頑張ってください。

・プログレ野郎はアニソン好きの逆命題は真か偽か
一般的(と言うか数学的)に言ってしまえば偽なのだが、アニソンから
プログレにたどり着いた人がいるのか、というのは気になる。

入り口になりそうなのが菅野よう子くらいしか思いつかない。裏技的
だが、初音ミクから辿れそうだけど、アニソンではないよな。

・今週のプレイリスト
ORPHANED LAND『THE NEVER ENDING WAY OF ORWARRIOR』
片霧烈火『CLOSED/UNDERGROUND CHRONICLE
 VOL.2 RESPECT FOR PIONEERS』

商標的にはプログレ・メタルだが、ドリムシ的では無いわな。
JETHRO TULLをモダンにしたような。片霧烈火はそろそろカタログを
集めてみるか。

0 件のコメント: