2010年2月14日日曜日

釣りかと思ったらマジだった

・アニキの結婚式だった件
関東から広島まで出張ってきたけんのう(広島風。多分使い方を
間違えていると思う)。

交通費を抑えるために、行きは新宿発の夜行バス。20:30発で
翌07:30に広島駅に到着した。こういう時、訓練されたオタで良かった
と思ったり思わなかったり(オタはイベントのための長距離移動が多い)。

神前式だったのですが、神様で中学生やツインテールのツンデレ
巫女がいないじゃないとか不謹慎なことを考えていました。披露宴
会場ではのんびりするワケにもいかず、カメラ担当でバシバシ撮って
きた。といっても、動画なので撮影自体はものすごく楽だった。
あとは編集して、クライアントにDVDに焼いて送るだけ。焼く前に
ファイル変換しなくては。Xactiはmp4形式なので、デフォルトの
Windows Media Playerでは観られないのが玉に瑕ですなぁ。
コーデックを突っ込めばそれで解決なのですが、クライアントがそこ
までやってくれるのを期待するのもお門違いというものですし。

帰りは流石に"のぞみ"で。新横浜までの3時間40分のうち、3時間
10分間、ゴジラのDVDを鑑賞。平成版の『vsメカゴジラ』はやはり
面白い。もう1本は『対メガロ』。こちらは昭和臭たっぷりでした。
しかしガイガンのカッコ良さは異常。

・Google Buzzはじめました
コミュ能力が欠如している、なんちゃって社会人の僕がどこまで
続けられるのか分かりませんが。

・今日のプレイリスト
IRON MAIDEN『SEVENTH SUN OF A SEVENTH SUN』
桃井はるこ『カバー電車』

0 件のコメント: