2010年4月2日金曜日

FUJI ROCKにおけるプログレ枠

フランス勢が続いたので、来年はイタリアでお願いします。
それとも
MARTIN CIRCUSか。

・ノートPC買った
べ、べつに痛PCが欲しかっただけじゃないんだからね!








というワケで
、わざわざmouse computerで買って、制服verを選んだ
あたりで、今回の購入動機は推して知るべしなのですが。一応
並べてみると
 ○ ななみがかわいい(やっぱそこなのか)
 ○ 新OS欲しい(Vistaとは何だったのか)
 ○ Blu-ray鑑賞環境が欲しい(観るのはアニメだが)
 ○ ななみがかわいい(大事なことなのでry)

デフォルトで『とある科学の電磁砲』のBlu-rayを観たら、なんか画面が
汚いです。あぁノートPCだとここまで画面汚いのかよ、これだったら
DVDで観たほうが良かったとか思ったが、次の『宇宙のステルヴィア』を
観ようとしたら、"このドライブは再生に対応していません"うんぬんの
表示が出て、頭の中を"?"で一杯にしながら、CyberLinkの
Blu-ray Disc Advisorを走らせたら、グラフィックカードドライバを
アップデートしろよクソヤロウ(意訳)と言われたので、もそもそと
アップデートかけたら、素でキター!とか叫んでた。

当然、『宇宙のステルヴィア』は再生できたし、画面もクッキリと。
危うく、窓からぶん投げる所だった(窓辺ななみだけに)。

で。今後の「ななみ」のポジションは、次期メイン機ということにして
おこうかと。ただでさえ狭い机の上を、3台もPCが占有しているのは
どうかと思っているので、Vistaの「メイド」をWindows 7に引き上げて、
実家に置いておくのも1つの手かなと。

とりあえず「ななみ」を立ち上げた時の「おかえり」、シャットダウン時の
「おやすみ」、USBを引き抜く時の「抜いても大丈夫だよ(USBを)」で
にやにやしている俺の明日はどっちだ!

・音楽ネタ各種

MAGMA来日確定したな。今年もFUJI ROCKに行くのは決まりか。

タイムテーブル次第だが、現時点ではMAGMA、KULA SHAKER、

MUSEあたりか。MUSEとMAGMAはカブりそうな気もするが。

0 件のコメント: