2010年6月17日木曜日

ふたりはバカテク・マックスハート

ひどい見出しだ。

「ポルシェはヨワムシ野郎、全力でかかってこいや」と
BMWミニ・アメリカが挑戦状を叩きつける

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100617_mini_vs_porsche/

gigazine より。最近、アメリカでは新聞広告でケンカを売るのが
流行っているのでしょうか。アップルとアドビも似たようなことを
やっていたような。

・Eddie Jobsonのライヴに逝ってきた
16日に。U.K.はもちろん、EL&Pやクリムゾンの曲までやるとは。
マンジーニとミンネマンのツインドラムは圧巻。ジョブソンは「物凄い
練習したけど」とか言っていたが、この2人だけのライヴやるなら
もう1回観ても良いと思った。ボニーラのヴォーカルはウェットンや
レイクの声に似ているので、クリムゾンやEL&Pの曲にはまるのだが
もう1本のギターがフリップの奏法に合っていないのがちと残念。
聴いていると、ホールズワースと似たプレイだったので仕方ない
ような気もする。シーンはソロタイムも無かったなあ。

しかし、最近年齢層の高いライヴばっかりだ。隣のTRAINは
若い人ばかりだったな。

・アニサマ外れた

・旧本家が絶賛脂肪中な件
本格的に逝った印象。どこかにラノベ用のブログを立ち上げるかな。

・今週のプレイリスト
Mauro Pagani『2004 CREUZA DE MA』
Marco Minnemann『THE GREEN MINDBOMB』
PFM『A.D.2010 -LA BUONA NOVELLA』
THE PINEAPPLE THEIF『SOMEONE HERE IS MISSING』
JETHRO TULL『LIVE AT MADISON SQUARE GARDEN 1978』

パガーニは予習用。ミンネマンはコンポーザとしても評価が高いと
聴いていたが納得。PFMも新曲か。来春あたりそろそろ来て欲しい。
パイン泥棒は未聴。タルはだいぶ前のDVD。

0 件のコメント: