2010年8月10日火曜日

夏休み前半戦

・テンプレ変えてみました
テンプレ変えれば、3周年の企画っぽく見える
そんな風に考えている時期が俺にもありました

・ブックオフでRENAISSANCEのアルバムが800円
ライヴだと、この声は聴けないのだろうな。

・サマソニ2日目に行ってきた
神聖かまってちゃん、BIGELF、COHEED & CAMBRIAあたりが観られれば
というカンジで見物に行ってきた。

神聖かまってちゃん
良い意味でも悪い意味でも頭悪いな、と思った。ロクに予習もしなかったのだが
何を歌っているのか分からない箇所がちらほら。サンボマスターの燃えカスから
出てきた何か、くらいの印象。

MY PASSION
mountainステージでゆったりと見物。ロープで繋いだマイクをグルングルンに
回したアクションが面白かった。ちょっと興味をもったので、どういうバンドなのか
調べてみる。

BIGELF
初期BLACK SABBATH的な、怪しげな雰囲気をたっぷり纏っての登場。
最新アルバムからの選曲が多め。高速ユニゾンを聴いていると、JETHRO
TULLっぽい面もあるのかな。

COHEED & CAMBRIA
前回来日が2008年3月。『今日は一日プログレ三昧』でも曲がかかっていた
ようで。演奏は流石の安定感。クラウディオが、時々ヴォーカルを素っ飛ばす
のは前回同様。しかし歯ギター好きだなぁ。

jonsi
SIGUR ROSのフロントマンがソロで出ていたので。出だしの3曲程が
控えめに控えめに進められていくので、どうなってしまうのだろうかと
やきもきしていると、そこからは感動大会。ドラムの人が何気に凄いのだが
それすら霞んでしまうほどのjonsiのヴォーカルが神がかっていた。
あとのドリムシがすっかりどうでもよくなってしまった。

0 件のコメント: