2010年8月13日金曜日

麻生夏子『Movement of magic』

・96年のロッテ
野球はわからん。GMとモメてた頃らしいが。

・CDインプレ










約1年前に、麻生夏子とCeuiを推していくと書いた。
Ceuiが細々と活動している(ように見える)のに対して、麻生はランティスからの
プッシュを受けて、アニメのタイアップ曲をガンガン歌っている。本作はこれまで
リリースしてきた曲に新曲を追加したCDと、初回限定版にはPVやライヴ映像が
収録されたDVDが同梱されている。

エレクトロ路線のガールズポップといい、PVの作り込みといい、1stアルバム
あたりの玉置成実が想起される(ちなみに、そこまでキレのあるダンスをして
いるワケではない)。一通り聴き流しても悪い気はしないし、バカテスのOPが
ハイライトになった良い曲順だと思う。畑 亜貴作詞の新曲も聴ける。

ライヴ映像を観て、9月の単独ライヴに行くか迷っている。楽しそうだが、
ちょっと声がヨレているような。

0 件のコメント: