2010年8月17日火曜日

夜中に鳴いているセミって何なの

バカなの?死ぬの?

・夏休み終わってた

今年の夏休みは乗り鉄だけで終わった感がある。サマソニ終わって、そのまま
東京駅発八戸方面行きの高速バスで新八戸駅から久慈駅まで。そこから
バス移動で新山根温泉に浸かり、北リアス線、山田線と乗り継いで釜石経由、
釜石線で新花巻駅。日帰り(という表現が正しいのかは不明だが)するため、
やまびこで上野まで帰ってきた。

ツーリング予定は台風でオジャンに。じゃあ東海道線で和歌山まで行けるかな
と調べてみたら、池袋1024発で21時過ぎには和歌山までたどり着けることが
判明。ついでにスーパー駅長を見物してきた。帰りにひこにゃんを観てこようと
思ったが、間に合わず。米原から、ひかりで東京入り。

つらいと思うより楽しいと思ったのは、乗り鉄の素養があったということだろうか。

・Ceui/結城アイラのカップリングライヴに行ってきた
夏休みの最初と最後がライヴだった。

結城アイラはどんなカンジなのだろうかと思って眺めていたが、ワリと歌うのが
うまいなと思った。Ceuiは、浴衣姿が観られてほくほく。アニメ自体は残念だった
が、「espacio」はやはり良い。

・今週のプレイリスト

CACTUS『ONE WAY… OR ANOTHER』
jonsi『GO』

ハケットのライヴが控えているのだが、ちょっと飽きてきたので、泥臭いロックを

聴こうと思った。4年前に紙ジャケで再発したようだが、『今日は一日HR/HM三昧』
を聴いて、CACTUSカッケー!と思って買ったのだが、2nd以降は封印していた。
Tim BogertとCarmine Appiceの肉感的なリズムセクションが堪らない。
単独も行くよ。

0 件のコメント: