2010年10月31日日曜日

ブロガーはブログしかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよね

・いつの間にか平野 綾ライヴの詳細が発表されている件
http://www.hiranoaya.com/

12/23に赤坂BLITZということですが、どの位埋まるのか。
というワケで、一般でチケ頑張ります。

・じゃあ2週間前の話をしようか
というワケで千葉ツーリングです。

大きな地図で見る

久留里城と高滝ダム、金沢食堂に行くという7人でのマスツーリングでした。

大黒PAに集合して、アクアラインを通って久留里城へ。一応の天守閣があるものの
全体的にショボさを隠しきれ無いあたりがマイナーさの所以か。

あまりテンションが上がらないまま高滝ダムへ。
メンバーの中には、過去に来たことがあることを現地に着いてから思い出す人も。
どこもダムは同じに見えるから印象に残らないということだった。ダムマニアに
言わせれば、同じダムなど無いということを強く主張したいのだが、興味が無ければ
同じに見えても仕方ないか。例えば、僕にはスラッシュメタルが全て同じに聴こえる
ようなものだろう。

ダムを堪能してから、金沢食堂へ。
九十九里有料道路は車が殆ど走っていなかった。向かいから、ウィリーで爆走していく
オフバイクはいたが。件の食堂は「米が無い」という前代未聞な理由のため閉店。
前日かなんかにテレビで取り上げられた影響らしい。お腹は空いているので、
周辺の店を探索。近場の店へ適当に入る。僕はアジフライ定食御飯大盛り、他の
メンツは海鮮丼、上握りとかだった。味はそこそこというか、アジフライ定食をマズく
作るのもそれはそれでどうかと思う。

マスツーリングはここで解散。僕はここから犬吠埼へ。一人は静岡へ、もう一人は
別行動で犬吠埼、残りはアクアラインで帰った模様。
r30~R126~r286で地球の丸く見える丘展望館へ。"地球が"ではないのか。
犬吠埼灯台や飯岡の風力発電を撮ったくらい。

R126~296~R14~r318で実家へ。夕方のR296が猛烈に混んでいたので
ちと疲れた。このツーリングで、走行距離が41000kmに。

0 件のコメント: