2010年12月6日月曜日

平日更新とくれば

年休だよ年休。

・そういえば香嵐渓に行っていた
前回更新時に、ブルーインパルスの写真を撮った1週間前に行っていたのを忘れていた。
現住所を2400に出発して、現地付近というか新城市愛郷にいたのが0615。早朝に
国道標識のお団子を写真撮影してる所を誰かに見つかったら確実に不審者扱いだよな。

・ネタが溜まる一方な件
jonsiのライヴを12/4に行ってきた。サマソニの時も思ったが、かなり注意深く聴いて
いないと
同じ曲だと思うこと多数あり。紙飛行機は危ないと思うがどうなんですかね。

・GSRの忘年会に顔を出してきた件
小林可夢偉が来てたな。来年はまた体制が変わってどうなるのでしょうか。年明けくらい
から
、情報が小出しにされるのでしょう。

・東武ファンフェスタに行ってきた
思い出してみると、高校、大学と通学時には東武線を使っていた。東上線は特に面白い
ことは無かった(強いてあげると、車両連結部で喫煙が見つかった奴らがいたくらい)が、
野田線にまつわるネタは幾つかある。

モーターがヤバイ
おもわず「宇宙ヤバイ」のノリで書きそうになりますが。モーターがきちんと固定されて
いない
のか、振動吸収材がへたっているのかは分かりませんが、乗っていると
低周波マッサージを
強制的に受ける感覚に近い。

トイレがヤバイ(改修されました)
夏場になると臭いが強烈になるので、前を通る人々は息を止めてやり過ごさざるを得ない
トイレが実在した。改修前はトイレ掃除をしているのを見たことが無かったしなぁ。それが
突然キレイになり、学生達は「とうとう東武鉄道が重い腰を上げたか」と思ったものだが
実際には某宗教団体と大学が金を出して改修したというお話(東武は一銭も出していない
という)。

視線がヤバイ
あまり野田線は関係ありませんが。ラス前のコマの講義を無事(睡眠学習で)勤め上げると、
世間も帰宅時間となります。沿線には高校も多いようで、かなり混み合っていたと記憶して
います。

そのラス前のコマを早めに切り上げる講師がいまして。僕らの中ではビンラディンと
呼んでいたので、そう呼ぶことにしよう。有難いことではあるけど、なんでビンラディンが
いつも早めに終わるのかを確かめたくなるというのは、人情というもの(多分違う)。そこで
同期の奴らと共に講師の跡をつけてみると、野田線のホームに立っているワケです。

ただ早く帰りたいだけなのかと、落胆しかける僕らが待つホームに白地に青のラインが
入った野田線が滑り込んできます。夕方だから高校生が多いなと乗り込むと、
ビンラディンは
どっかりと座り込んでいます。女子高校生の前に。友達同士でしゃべり合う
女子高校生達、
それをチラ見しているビンラディン、さらにそのビンラディンを監視している
僕らが、1両の中に
ギュッと濃縮されている光景を思い出すと、今でもカオスだなとしか
思えません。


・今週のプレイリスト
佐藤ひろ美&NANA「祝福のカンパネラ」
Y&T『FACEMELTER』
jonsi『GO LIVE』

0 件のコメント: