2011年1月14日金曜日

ブログ更新のため年休とります

・年休恒例
正直、乗り鉄活動に勤しもうかと思って、浅草から会津若松までの
スケジュールを組んでいたのだが、新たな借金生活が控えている
ので自重することに。どうせ来週は富山界隈で乗り鉄活動兼
聖地巡礼だ。

・石田燿子トーク&イベントに逝ってきた
もう1週間近く経つが。
年末年始の過ごし方とかイシダナイト(というアットホーム的な
ライヴをやっている)の告知とか。

ミニライヴはスト魔女関連からと「乙女のポリシー」、そして
タイトルトラックを。最前列中央にこれがイベンターか……という
人達がいた。流石にサイリウムは振っていなかった。








これまでのアルバムを聴いてはいないのだが、"友達"とされている
NANAのアルバムなら持っている。シングルで聴いているのは
ストライクウィッチーズ関連であるが、今回収録されている曲も
その周辺を軸にしているため、タイトルに"SKY"が含まれ、
ジャケ絵も青を基調としている。

ストライクウィッチーズ関連曲は名曲の類ではないが、明るさと
爽やかさをイメージさせ、色で例えると青と白のコントラストが
容易に空と雲を連想させるワケです。結局、色々と音楽を聴いて
きているけど、僕が根っこのところで好きなのは、このあたりの
ポップな曲なのだ。

0 件のコメント: