2011年1月28日金曜日

V.A.『GWAVE 2010 1st』

・鉄道ネタを分家に移そうかと検討
あっち、単なるモッフルブログだ。

で。こっちのブログの本質はなんだっけかと考えたら、音楽ブログだと
思い出したので、インプレ書くよ。

・CDインプレ
V.A.『GWAVE 2010 1st』










エロゲのOPコンピアルバムの2010前半版。

当ブログでも恒例になっていまして、今回も僕の耳に残った曲を
ピックアップしていきます。

みとせのりこ「君のいる場所へ」
ゆったりと、ただある種の決意を持って歌われる。
儚くもあるのだけど、それを感じさせない凛とした女性のイメージ。

NANA「恋する神通力」
NANAによるアッパーソング。この曲はこれだけで十分だ。

U「the first the last」
Uの声質がエレポップにぴったりなんだよな。『2009 2nd』でも耳に残って
いたので、ちょっとチェキしてみる。

榊原ゆい「ラピスラズリの恋」
これはプレイもしていた(完走はしていないが)。サビ部分の
ラピスラズリ~が印象的。ちなみにラピスラズリは「群青の空の色の石」
という意味。

奏英学園軽音部 starring i.o「未来はきっとShinyDays」
ピュアーな青春系ロックンロール・ソング。『キラ☆キラ』といい、この辺りの
楽曲は、たまに聴いていないと飢え死にすると思う。
俺もこれで何とか生き続けられそうだぜ!


今作は挙げたらほぼ全曲になりそうだった。もう少し挙げておくと
はな「空気力学少女と少年の詩」、片霧烈火「色に出でにけりわが恋は」
Cy-Rim Project「Angel Ring~繋げようよ 恋のリング~」あたり。

0 件のコメント: