2011年4月9日土曜日

Rain Dances

休日に部屋で大人しくしているのは久々なので、更新でもしちゃる。
BGMはCAMEL『RAIN DANCES』

・2人目の嫁が素晴らしい件
2人目の嫁として、デイトナ675Rをお迎えしたワケですが、夜な夜な慣らし
走行をして、現在480km。100km過ぎた辺りで、タイヤを試すつもりで、
乙女峠を軽く流してみた。

クッと倒しこんでもスーパーコルサプロは食いついてきますなぁ。
5000rpmまで回して走っていますが、この辺りの回転数からエンジン音が
変わってきて、もっとアクセルを開けたくなるのだけどグッと我慢。しかし、
ヘッドライトがデフォルトで片目なので、夜中の峠は暗い。アップライトに
すればそれ程でもないのだけど、前方や対向の車が来るしな。あと、
バルブ切れてるぞアピールしてくる車がいるので若干厄介だ。

僕が買った所では1000kmで初回点検。今日は雨なので、明日晴れれば
木崎湖あたりにでも。

・お金の話もしておこうか
バイクというのは勢いで買う物だと思っているので(ホーネットの時も
そんなカンジだった)、その場で見積もりを出してもらって判子を押した
ワケですが、世の中の人が皆そうとは限らないことを考えると、参考に
なるのかなと。

ディーラーでは、車体の割引は基本的に無いと考えて良さそうです。
なので、車体価格145万円プラスアルファで、1,543,496円。ここに
税金や任意保険を乗せると、支払金額は1,647,050円也。

で、そんな貯金はないので、ローンを組んでいます。支払金額の端数
47,050を頭金にして、月々約2万円、ボーナス月約10万という返済条件
にすると、54回払いでした。

公式に販売が始まっているので、明日辺りはディーラーも賑わっている
のではないでしょうか。

・Ritaのライヴに行ってきた
渋谷Duoは去年のサイラバ以来かな。

20分押しくらいで始まるも、出だしの2曲が音外れていて、え、とか
思った。状況が状況だし、リハ不足かとも思う。喉が温まってきたのか
その後は特に外しているとかはなさげ(というか半分くらい知らない曲だ)。
ヴォーカル曲よりも、辺境音楽というか民族音楽という風合いの、プログレ的
インストの方が個人的には気に入った。本編ラストの「Little Busters!」は
流石に良かったが。

有志の人がサイリウム配っていたらしく、ほとんど白しか振られていなかった。
UOを持っていたんだけどね……。

セトリ
http://ritarita.jugem.jp/?day=20110405

・夏フェス
フジのTANGERINE DREAMは数年前にメタモで観たからなぁ。サマソニは
海外HM枠が決まらないとな。プログフェスはやるのだろうか。PFM観たいけど
どうよ。

0 件のコメント: