2011年4月11日月曜日

ナカムラZ

特に生まれ変わったわけでもないが。

・デイトナ675R購入動機
675Rと書くの面倒なのでリーネ(仮)ということにしよう。イヤな予感しか
しませんが、現実になるやもしれず。

そもそも大型二輪免許をとろうと思ったのは、ミク(ホーネット250のこと)が
マスツーリング時に直線加速で置き去りにされるからです。峠道なら
コーナー進入速度や旋回力でそれなりにカバー出来たのですがね(ウチの
ツーリング部はツアラーやネイキッドが多いのです)。

さて免許はとった。何を買おうかと考えます。思いついたポイントはこれら。
特徴的なエンジン
耐長距離走行(not好燃費)
車重は軽い方
フルカウル
輸入車

上から優先順に並べています。考え始めたときは高回転エンジンが良い
かなぁくらいでしたが、特徴的なエンジンとして、BMWの水平対向や
DUCATIのLツイン、APRILLIAの65° V4あたりが視野に入ってきます。
じゃあ対抗馬として国産車だとどの辺かなということで、ヤマハの
YZF-R1に絞り込んでみました。

YZF-R1はエンジン的に目新しさは無いし、DUCATIとAPRILLIAは
故障の頻度を想像すると、長距離ツーに不安あり。
BMWは車重もそうなのですが、どちらかというと予算的な意味合いで
脱落しました。というワケで、TRIUMPHのDAYTONA675Rに落ち着いた
のでした。

・今週のプレイリスト
GWAVE2007~2010
milktub『MAKE ME HAPPY』

BGMフェス関連ということで適当に。
「ロックンロールエロゲ」はやらないよ。

0 件のコメント: