2012年12月23日日曜日

おにぎり波ー!

・久々にデジモノ更新
kindle fire HDを買った。








ただでさえ手狭な所で生活しているのに、ラノベやらCDやらの置き場所が
逼迫してきているので、電子書籍を導入してみることに。数多ある電子書籍の
うち、なぜkindleかと言われるとちょっと困る。Googleとamazonのどちらを
ヘヴィに使っているかと言われればと、確かにGoogleなんだが。
楽天?そりゃないわー。

というワケで、特に検討せずにノリで買ったのでした。実際、使用感も良い
ので、後悔はしていないなぁ。取扱書籍数も今後増えていくだろうと楽観視
しています。

・Windows8搭載PCを買ったよ
mousecomputerで。








SSD積んで、メモリ8GB盛って、実家のネットサーフィン用という無駄仕様だ。
だがそれがいい!

親が使っているPCが不調かつ年賀状作成に早急に必要ということで、実家の
マイノートPCを親に譲渡。そうすると、僕が実家に帰ったときにPCが無い
じゃないということで、1台買おうかなと。じゃあWin8を試してみますか
という思考はごく自然だと思うんですよ。現住所では、XP1台、ななみタンが
2人(?)いるので。

タッチパネル対応にしなかったのだが、立ち上げるなり、キーボード操作だけ
では辛そうだと実感。フリックに対応しているマウスを購入予定。これ、将来
会社用のPCに突っ込まれるとメンドクサくなりそうだな……。オフィス2007に
なったときもだいぶ混乱していたからなぁ。スマフォで慣れていれば大丈夫
なんだろうか。ちなみに、僕はkindleでフリック初体験していなかったら
相当に苦労したと思われます。

・今後のライヴ予定
01/03 ラブライブ@東京ドームシティホール
01/12 ヨーロピアン・ロック・フェス2013@クラブチッタ
01/13 喜多村英梨@スタジオコースト
03/11 JOURNEY@武道館

とりあえず確定分。HELLOWEEN/GAMMARAYも行きたいなぁ。

・最近のプレイリスト
長谷川明子『Simply Lovely』
7 FOR 4『DIFFUSION』
LAST AUTUMN'S DREAM『TEN TANGERINE TALES』

磯くせぇ!
ジャーマン・プログレメタル。ライヴ行ってしまうかもしれない。
今年もキッチリLADのアルバムが届く。そろそろ再来日しても……。

0 件のコメント: