2014年6月15日日曜日

インテリジェント・モダン・プログレの謎

・リニューアルした加茂水族館に逝ってきた
1週間経ったし、土日が休めることも確定したので
鶴岡までの高速バスを予約。鶴岡できらきら日本海パスを
買うことまでは決めてあった。








この切符、よくみると2日間利用なのである。じゃあ、
由利鉄も乗りに行くかということで、乗り鉄活動もやってきた。








加茂水族館入り口。この構図の写真を撮らない人は
いなかった。それゆえ、団体さんがやってくると
人だかりが出来てしまう。








そういえばオワンクラゲがいなかったような……。








4年前に行った時はクラゲアイスを食べたが、
今回はクラゲソフトにした。もう少しクラゲを
まぶしてくれよ。









羽前大山=羽後本荘=矢島=羽後本荘
加茂水族館から鶴岡観光ぐるっとバスで羽前大山まで。
酒田で乗り継ぎ待ちを利用して、駅弁を買いに行く。
ががちゃおこわのシンプルさが良い。おこわが
もちもちしているのがポイントですな。








節子、それ由利やない。百合や。








前郷でのタブレット交換も観られたので満足。
矢島駅売店の異常に元気な婆さんに圧倒されたが。

羽後本荘=新潟=上野
羽後本荘に1泊して、関東へ帰るわけだが、
きらきら日本海パスをフルに使うので新潟へ向かう。
車窓からは鳥海山がずっと見えているのだが
1回登ってみるかという気になる。








新潟に着く頃は昼時だなぁということで
イタリアンかタレカツ丼で迷ったが、米を食べたい
誘惑には勝てない。ドンキの2階にある所で
2段載せを食べてきた。ご飯は大盛り無料。
卵とじより好きかもしれず。

・今週のプレイリスト
ANATHEMA『DISTANT SATELLITES』
THE COSMIC REMEDY『THE COSMIC REMEDY』
URIAH HEEP『INTO THE WILD』

もう今年のベストアルバムでいいや。
初期のフラキン、曲が短めのTRANSATLANTICといった
印象。将来性はある。
ヒープの新譜が出るという。1stが70年だったよな。

0 件のコメント: