2015年7月14日火曜日

静かな湖畔の森の影から

・尾瀬沼へ逝ってきた
小屋の予約したり、台風の接近情報にヒヤヒヤしながら
7/11-12でオヤジ殿をアテンドしてきた。

ルートはこんなカンジ。
1日目
大清水=尾瀬沼=沼1周=尾瀬沼ヒュッテ

2日目
尾瀬沼ヒュッテ=沼尻=尾瀬ヶ原=山の鼻=鳩待峠

アップダウンは少なめだけど、距離は歩くコースを
設定したつもり。歩行時間は標準タイムペースで歩いたが
2日目は巻き目のペースで歩いた。2日間とも晴天に恵まれた。

上毛高原の構内ダッシュには参戦しなかったが、
バスは座れた。2時間掛けて、大清水へ到着。








乗合バスも稼動していたが、ノーサンキュー。
一ノ瀬で力餅を食べた。








三平峠まで出発から2時間で到着。そこから少し
足を伸ばすと尾瀬沼が見える。










休憩所で塩だれカルビ丼を食べる。まぁこんなもんだよな。








沼尻の休憩所から尾瀬沼を撮る。
大江湿原まで来ると、アヤメやレンゲツツジ、ニッコウキスゲが
チラホラ咲いている。ニッコウキスゲのピークは来週以降という
ところか。








小屋で乾杯、風呂(!)、夕食と過ごした後は夜空を撮る
くらいしかやることがない。








南の空を撮れば、アレガデネブアルタイルベガという
ネタがかませたんだがなぁ。撮っている時の温度から
夏の大三角という言葉が思い付かなかったんだ。

0 件のコメント: