2016年2月6日土曜日

何人も語ることなし

・ダムカード回収記
手形を持っていないが、荒川貯水池ダムカードを回収
しに行ってきた。

スタートは西浦和駅。
武蔵野線沿いに歩き、彩湖へ到着。








日差しもあり、俺基準では暑い。
そのまま湖を南下する。








カモメが大量にいた。
彩湖自然学習センターまでやって来る。道中は
チャリダー、ランナー、野球少年が8割くらいを
占めていた。もちろん、ダムカード目当ては俺だけだ。








こんなことになっているとは知らなかったんだ。
ダムカードを回収し、猫撮りへ。








不用意に近づけば逃げるが、全く人に慣れていない
ワケではないようだ。








監視されていた。








300 m程散歩に付き合ったら、撮っても良いという
雰囲気で寛いだので。










荒川第一調整池排水門にて。








これはダムカードなのだろうか。

・マウンテンハードウェアのシンクロジャケットを着た
悪名高い(?)ソフトジャケという存在を使いこなして
みようと頑張ってみる。










フリースよりは防風性があるなぁ。今日の彩湖周辺の
最高気温は10 ℃以上あったと思うが、行動中は
暑かった。フロントのジッパー全開でちょうど良いカンジ。
このところは骨折の影響もあり、ペースを落として歩いている
ことを考慮すると、5 ℃くらいだと汗を掻くかもしれない。
雪山低山で出番がある……かな?

0 件のコメント: