2017年3月25日土曜日

キュンキュンキュルルンいいにおい

・納車
前述の通り、納車された。








買った店では、このカラーリングは第1号になるそうだ。
そもそもアクティバ自体がさほど売れていないという
説もあるが如何か。

ちょっと海でも見に行くかと、苫小牧まで。春の交通
安全週間が近いせいか、警察がウロウロしているので、
いつも以上に慎重に走る。とりあえず500 km弱走って
きたので、ほぼ慣らしは終わったということで良いと
思う。3000 rpm以上回すには、自動車道に入らないと
厳しいかな。PWRボタンを使えば、5000 rpmくらいは
楽勝で回る。押すときは「ニトロ ON!」だ(古い)。

道中、峠道も走行したが、よっぽどの急勾配でもない限り
ノンターボでも十分だと感じた。モニター表示の平均燃費は
20.8 km/Lとなっているが、数値が落ち着くにはもう少し
距離を走らないとダメなのではないか。

0 件のコメント: