2017年3月31日金曜日

新ジャンプ、クワトロ・バジーナ

トリプルなんちゃらとか、4回転うんたかとか、どっちかに統一
出来ないものなのか。

・留萌ダム
ダムを観に来たつもりだったが、雪しか無い。








堤体も9割方埋もれていた。とりあえずダムカードは回収した。








・選り抜き道民日記~第36、37週~
2017年2月20日:遠き春よ
十勝連峰に怪しい雲が掛かっている。前線の通過は夜になるのだから
朝の時点では関係ないと思うが。

吹雪くことは無さそうだが、気温は下がりそうだ。関東では春一番が
吹いたというのに、-20 ℃まで届かん勢いだ。

肉野菜炒め、切り干し大根の煮物、キャベツとベーコンの味噌汁。
この煮物は上手く炊けたと思う。人参を入れなかったので、色味が
地味ではあるが。椎茸を入れたのは好判断だった。

2017年2月27日:糠床を作らんと欲す
晴れやがった。うっかり-25 ℃とか自重して欲しいな。おかげで
ホイールローダーのバッテリー液が凍ってしまったではないか。

糠床を作ろうと思い立ち、容器は買ってきたものの、肝心の糠が
見当たらない。旭川のイオンならあるだろうと、JRで旭川へ。
漬け野菜の素コーナーに置いてあったので、『からし入り 漬印
ホームぬか』、『瀬戸のほんじお』を買ってきた。夕飯は青葉で
ラーメンと思い、さまよってみたが見当たらないので松屋へ。

・今月のプレイリスト
和楽器バンド『四季彩』

0 件のコメント: