2017年9月20日水曜日

Thunderstruck

2日続けて2000就寝になるとは思いもよりませんでした。0500に目覚めたので、屋上に上がって放牧地を眺めます。どうやら牛は脱柵していないようです。比較的まとまった雨が降ったため、放牧地は泥濘んでいますが、牛はノンビリしていました。雷くらいではビクともしませんか……。

風で吹き飛んだ、サイレージのシートを被せ直しました。シートを被せるのは大したことはないのですが、それにタイヤを重し代わりに乗せるのが重労働です。積雪期と比べれば楽な作業ではありますが。

夕方からは、裏山から旭岳付近にかけての落雷でしたが、停電は1回で済みました。電気復旧後、数日ぶりに明るい部屋で料理をしました。あれだけ暗い中で料理したのは、青ヶ島のテン場以来ですね(それでも灯りは点いていましたが)。

0 件のコメント: