2017年10月1日日曜日

ちりもつもればやまとなでしこ

マットレスは好調でした。以前は低反発のものを使っていたのですが、腰の部分が沈み込んでしまい、結果として安眠とは言えていなかったのでした。その反省を踏まえて、硬めにしたのは正解でした。夏以外はシュラフで寝ているので、敷き布団は使っていません。夏は薄手の毛布を掛けるくらいです。少し暑いときでも、サーキュレーターを回しておけば十分快適に眠れます。今年の夏は、下界でクーラーが売れたと聞きました。それまで無くても暮らしていけたということですね。因みに、ここはうっかり窓を開けて寝ようものなら、クシャミで目覚めることになるでしょう。

今日はよく晴れ、裏山の雪も少し解けたようです。今週は雨予想なので、旭岳はそのまま残るかな、と思っています。晴れているので、有刺鉄線を外しました。この作業は、あともう少しで終わります。

0 件のコメント: