2017年10月21日土曜日

幸せって何か考えたら 心はリクエストだらけ

少し早く目が覚めましたが、早く寝たせいですね。休みのたびに、それなりの距離を移動して、車中泊しているからだと思いますが。車中泊するのも、今シーズンは昨日が最後になります。夜間の峠越えをしたくないからです。

旭岳の遭難者の件、シートで風を凌いでいたのですね。それでもあの日は天気予報を見ただけで止めておこうという判断になったと思います。海外からの観光客は軽装で上がっていくので、誰かが止めなくてはいけないのでは。という議論は以前からあるのでしょう、きっと。

今日は朝から比較的暖かったので、水道は凍っていませんでした。牛たちは日増しに食べる量が増えています。それに比例して、堆肥の量も増えています。酪農家さんにとっては良いことでしょう。僕達にとって良いことは……無いですかね。その分、悪いこともありません。

夕方に『世界ネコ歩き』を観に行けるか調べてみましたが、最寄りの劇場は17時台での上映ということでした。『猿の惑星』はレイトショーでやるのですが、非効率的なので、やはり休日に観に行くことにしました。

台風に備えて備蓄を買い足すか悩んでいます。食料品はあるので、水をどうするか。あとは、この時期の停電は死活問題なので、カセットガスストーブを買うかどうか。台風によって降るのが、雨か雪かでも変わってきます。雪だった場合、吹雪くということですから、インフラが止まる可能性は高いですし、復旧にも恐らく時間が掛かるでしょう。カセットガスストーブは浴室暖房としても使いまわせるので、買っておいて悪い気はしません。備えあれば嬉しいな、の精神でいこうと思います(ツッコミ不要です)。

0 件のコメント: