2017年10月28日土曜日

踏んでる、踏んでる

少し冷え込みましたが、すっきりと晴れた朝でした。台風22号も直接的な影響はなさそうですが、オホーツク海上にいる低気圧に影響しそうな気配があります。吹雪くかもしれませんね。カセットガスストーブは試運転を済ませてありますが、使わないことに越したことは無いです。停電して困ることと言えば、炊飯器くらいでしょうか。土鍋で炊くことも出来ますし、お粥でも良いのです。

毎日2~3匹のカメムシをペットボトルに捕集しています。放っておくと、蛍光灯にカツンカツンとぶつかるため、煩いからです。僕は試していませんが、カメムシを食べるという文化もあるそうです。臭いの主成分であるtrans-2-Hexenalは油に溶けるので、揚げると臭いは消えますね。まぁそこまで食べるのに困っていませんので、食べませんけど。

0 件のコメント: