2017年10月25日水曜日

Slippery When Wet

昨晩は冷え込んだため、外の水溜りや雪は凍っていました。晩から早朝にかけて、移動する観光客の車が道脇に落っこちているのを見かけるようになりました。中には、どうしてそんな所でスリップしたのか理解出来ないケースもありますが、脇見運転でもしていたのでしょう、きっと。路面凍結も当たり前の夜間ですが、日中は暑い(錯覚)くらいの日差しで、氷や雪はだいぶ解けました。屋根の雪もほぼ全て落ちました。次の台風が待ち構えているようですが、この影響を取り上げるのは週末でも遅くなさそうです。

頼んでおいたカセットガスストーブが到着しました。下界へ下りた時にカセットボンベを買っておけば、冬の停電も24 h程度なら乗り切れるでしょう。ここは1週間吹雪いたことがあるそうですが、その時は下界へ避難するしかないでしょう。

0 件のコメント: