2017年11月14日火曜日

願いをかなえるフライパン

撮影クルーは6時入りでしたので、安眠妨害にはなりませんでした。午前は曇り予報ですが、空を見ていると晴れそうです(実際に晴れました)。午後になると、南西の風が吹き始め、雨雲が近付いてくるのが見えました。夕方には雷が鳴っていました。

これまで騙し騙し使っていた直径28 cmのフライパンですが、テフロンが剥がれてきたので、そろそろ新調しようと考えています。流し台の下に収納するので、やはり平型かな。ただ、直径は28 cmだと大きい気がしていて、26 cmで充分かもしれません。食べるのは僕一人ですが、4人前くらいの作り置きをしているわけですから、このくらいの大きさは必要になります。鉄製にするという選択肢もありますが、何も考えずにスポンジで洗っている姿が容易に想像できます。止めておきましょう。

0 件のコメント: