2017年11月17日金曜日

君を連れ出すよ 変わる未来へ

さて、今日は休みでした。映画を観るためではないですが、ふと思い付いたので札幌へ行ってきました。東急ハンズで文房具を眺めてこようと思ったのです。仕事で使うメモ帳は、ある程度の耐水性が無いと使い難いのです。世間一般では、どのくらい需要があるのかは知りませんが、一応市販されています。これまでは方眼紙のものを使用していましたが、今回は白地にしました。単なる気分の問題です。

懸案事項として頭にこびりついていたフライパンも、違うフロアで購入しました。平型の26 cmで、特に重さを感じずに振れそうということで即決でした。隣のウィンドウ内には包丁も並んでいましたが、包丁を持って公共機関に乗るのは気が引けます。職質されたことは無いですけどね。

行き帰りの車中では、ラッセルの『幸福論』を読んでいました。なかなか取っ付き難い文章ではありますが、ラブクラフトほど難解ではありません。まだ5%ほどしか読み進めていません。

0 件のコメント: