2017年11月23日木曜日

Clouds in my coffee

起きた時は曇りでしたが、次第に雨そして雪へ変わりました。一時はこのまま積もるかなというくらいには降りましたが、小一時間程で曇りに変わりました。降ったり止んだりを繰り返しましたが、夕方は強く降り、10 cmくらいに積りました。

今日は一日で3箇所の堆肥出しでした。このくらいは大したことではないです。

だいぶ積もり始めていたので、下界へ下りるか少し迷いましたが、コーヒーの在庫が切れ掛かっているので下りました。下りていくと、下界は降っていませんでした。これでは除雪車は上がってきませんね。買い物を済ませて、ここへ戻ってくる途中から先行車が上っていきます。旗日ですから、観光客が道を間違えているのでしょうが、車高が低めの軽自動車なのでスタックするのではないか、と見ていました。結局、途中で諦めて引き返していきました。僕も軽自動車ですが、それなりの積雪路面でも走れるので助かります(そのつもりで買っていますが)。

0 件のコメント: