2018年1月11日木曜日

出口のないオリオン座

昨晩は雲が掛からなかったので、だいぶ冷え込みました。外が明るくなると、裏山がきれいに見えていました。こういう日に休めれば良いのですが、そうは上手くいかないものです。今日は年明け初の、牛の出入りでした。それが終わってからは、久々に牛舎の堆肥出しをしました。ガチガチに凍っているので、多少の工夫が必要です。

夕飯を食べてから、スーパー銭湯へ行きました。その帰りに買い物をして帰ってきました。車は外気温-12 ℃を示しています。本当かなと思って外に出ると、本当だと思いました。空にはオリオン座が見えていますが、出発した頃に比べると、雲が増えてきました。もしかしたら、この後に雪が降るかもしれません。ところで、出口のないオリオン座とは、どういう意味なのですか?

0 件のコメント: