2018年1月12日金曜日

自分革命

今朝も除雪不要でしたので、朝食にフレンチトーストを作りました。一晩漬け込むタイプではなく、牛乳を先に含ませてからの卵液に浸すタイプです。これでバゲットの半分を簡単に食べきってしまえるのですから不思議です。

旭岳か三段山に行くかは、午前の雲の掛かり方で決めました。どうみても旭岳の方がクリアだったので、旭岳へ行くことにしました。とは言っても、山頂まで上がるのではなく、姿見の池周辺をスノーシューで歩くだけです。小1時間歩いて、コーヒーを飲んで、また30分ほど歩いてロープウェイの山頂駅に戻ってきました。







スノーシューで歩いている人は全体の1%程度で、残りはボーダーとスキーヤーでした。そのうち、85%は外国人のようでした。土日になると、この比率は変わるのでしょう。

大島はるな『自分革命』をCDで探していたのですが、駿河屋にも無いということは相当だな、と思っていました。ところがPrime Musicに来ていますね。車の中で聴くには、kindleにダウンロードしなくてはならないのが面倒ですが。

0 件のコメント: