2018年1月8日月曜日

ぽんぽんぽんぽよん!

今日は一日中曇りの予報です。明日以降は荒れるようなので、買い出しは済ませなくてはなりません。午前中は掃除をして、午後から買いに行く算段を立てました。

案外、埃が溜まっていましたが、そう言えば年明け最初の掃除になるのですね……。牛舎の堆肥出しと除雪は一生懸命でしたが、事務所周りは全く疎かになっていました。掃除を終えて、洗い米をしていると、喫茶店に行くから付いてこい、ということです。断る理由も無いので、付いて行きました。

戻ってきてから、作り置きのほうれん草の出汁煮に味噌を溶いて食べてしまいました。寒締めのほうれん草でしたが、煮物になると今一つ甘味を実感出来なくなりますね。お浸しが正解だったかも。久々にJRに乗って、旭川まで買い出しに行きました。鮮魚を抑えたかったのですが、特にめぼしいものが無く、あるとすればアンコウ鍋セットですか。僕が使っているトートバッグは黒森峰女学園ですが、関係ないですね。

Prime musicでkotokoの曲が、これほどあるとは思っていなかったのでした。「原罪のレクイエム」、「ユメミボシ★boom!boom!」を聴きました。少し横道に逸れて、UNDER17も確認できました。最近は電波ソングも出て来なくなったように思います(僕が観察している範囲では、ですが)。

0 件のコメント: