2018年3月31日土曜日

止まるときまで止まるな

以下の日記は3/30(略

調子の悪い牛は、手術を乗り越えられる体力は無さそうということで見送られました。残念です(ダブルミーニング)。

今日は休みなので、建屋のあちこちを掃除しました。自室、台所、事務所、トイレ×2と、中々のボリュームでした。そうしていると、二階のストーブが点火しないという話を受けて、業者がやって来ました。配管中にエアを噛んでいるのでしょうが、場所が特定できずにいました。見てもらうと、オイルサーバー中の灯油がすっからかんでした。なるほど、それは灯油が回っていかないですね。灯油タンクより上の階は、オイルサーバーで灯油を吸い上げてから各部屋に分岐させているのだそうです。簡単に復旧したので、次回は自分でやれます。

ようやく『宇宙よりも遠い場所』のBlu-ray Discが届きました。これを観るために、メディアプレーヤーをアップグレードする羽目になりました。去年の『ブレイブウィッチーズ』は観られたのですが。スペシャルイベントは8/12ですが、今夏は関東へは行かない予定なので、申し込むことはないでしょう。

0 件のコメント: