2018年4月11日水曜日

ナポリタン懐かしき響き

今朝は積雪2 cmでした。恐らく日中の日差しで全て解けてしまうでしょう。

このところ手がけていた山は押し切りました。一部、ブルドーザーだけでは何ともならないので、ユンボかホイールローダーで崩してもらう必要があります。次の山もボリュームがあるので、誰がやるんだろう、と思わず他人事に考えてしまいます。

夕飯はスパゲティナポリタンを作りました。玉ねぎとピーマンとソーセージを刻み、ケチャップと焼き炒めて、茹でておいたパスタと絡める。スパゲティと言うと、専らミートソース派なので、あまり食べたことが無いですね。学校の給食くらいかもしれません。ケチャップを焼き炒めるという感覚がしっかり身に付いてきた印象です。

0 件のコメント: