2018年4月10日火曜日

Dawn Song

晴れてはいますが、3~4 m/s程度の風が吹いています。外に出ると、幾分冷えます。昨晩も少し雪が降りましたが、今日も同様かもしれません。

最近、急激に指先が滑るようになりました。年をとったせいなのか、手の洗いすぎなのか、それとも全く別の理由なのか判別付きません。学生時代は、薄い(0.05 mol/L程度)水酸化ナトリウム水溶液で指紋を消して遊んだりしましたが、すぐに指紋が復活しますからね。その話は置いておくとして、お皿を一枚割ってしまいました。指先が滑る前提で、物を落とし難い持ち方で対応していくしか無さそうです。

どうやら、また二人体制に戻ることになりそうです。連休は遠のき、有刺鉄線張り作業はどうするのか、などの問題点(一つ目は問題点か?)が過ぎりますが、お互いのためにも決断は早い方が良いかと思います。

12/2に札幌文化芸術劇場hitaruですか。『LIZARD』と『ISLANDS』から演るなら、観に行こうかと思います。日付をまたいで帰宅して、すぐ除雪のため起床というパターンになりますが。

0 件のコメント: