2018年4月4日水曜日

When every step I take is always too small

新年度も順調な滑り出しです(そのままの意味)。相変わらず、牛舎内の給餌車通路はツルツルのままです。今週後半は最低気温がマイナスになりそうなので、まだ解け切るには時間が掛かりそうです。今朝は曇り空で、もう少しすると雨になりそう。

今日も雪山を押していましたが、高さ方向で雪が減っているのは分かるのですが、ブルドーザーに乗っていると判別がつきにくいのです。すると、時間を掛けている割に進捗が進んでいないと錯覚してしまいます。雪山が前に進んでいるという実感が、モチベーションになっているのですね。

昨日パスした、バターとマーガリンを買いに行ったついでに、納豆の値段をチェックしてきました。報道の通り、値上がりしていました。納豆は買わずに、安くなったブロッコリーを買いました。白菜は相変わらずのお値段です、値下がるのが先か、鍋の季節が終わるのが先かと思っていますが、ここは未だ鍋物も問題ありません。

0 件のコメント: