2018年7月13日金曜日

あれがデネ(以下略

夕飯を食べてから暇だったので、久々に星空を眺めていました。いつの間にか蠍座が早い時間帯に見えるような季節なのですね。ここは北西方面は光害、南東方面は裏山で少し見えにくいですが、それ以外はプラネタリウムくらいに見えます。もう少しすると、夏の大三角と天の川がセットで見られる季節になります。

連日で発情の牛を発見しました。程度としては今一つといったところですが、授精してもらいました。

道東なら午前中は降られずに済みそうなので、雌阿寒岳へ上がってみることにしました。一度ピークは踏んでいるので、撮れ高を求める方向で行ってみます。

0 件のコメント: