2018年8月16日木曜日

独りでいることは負けじゃないのに

昨晩から、しとしと雨が降り続いています。午後から明日にかけて、強く雨が降る予報になっています。困ったものです。念の為、落雷に備えておいた方が良さそうです。

思っていたほど、強くは降りませんでした。一日中、シトシト降り続けただけでした。おかげで、観光客の通過もほとんどなく、非常に物静かな環境となっていて、仕事の合間に読書が捗ります。久々に孤独感を満喫している、と言えるでしょう。誤解のないように書いておきますが、寂しいという意味ではありません。究極的に自由だ、というくらいの意味合いです。

そろそろ次の買い出しに備えて、冷蔵庫内の整理をしようと、キムチと豚バラスライスで豚キムチにしました。冷蔵庫の中には、干からびた生姜を発見してしまいました。なかなか使い切るのが難しい食材だと思います。トマトと違って、そのまま齧るわけにはいかないからでしょう。

0 件のコメント: