2023年11月12日日曜日

折節の移り変わるこそ、物ごとに哀れなれ

前回更新後に黒子3号(クロスカブ110のこと)のバッテリィを取り外しました。リアタイヤが減っているので、セルフ交換を考えましが、ちょっと用意するものが多いな、ということで断念。来春に店頭へ持ち込むことにしました。というわけで冬眠です。ついでにオイル交換もやってもらうか、と画策しています。

いつまで経っても給料天引きにならない住民税を支払いました。コンビニへ行く機会も無いので、クレジットカード払いにしました。手数料が掛かりましたが、下界へ降りるガソリン代よりは安いので目を瞑ることにしました。

電磁気学に再チャレンジをしています。テキストは竹川敦著「マクスウェル方程式で学ぶ 電磁気学入門」。秋の夜長にちょうど良い(?)ですね。

MOON SAFARI「HIMLABACKEN Vol.2」を予約したので、順調に行けば、来月の今頃には聴き込んでいるはずです。

0 件のコメント: